<< '09 新潟日報賞(1600万下)結果 | main | '09 関越ステークス(OP)結果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

'09 小倉記念(G掘坊覯

◆札幌競馬場
<芝> 2回2日目、Bコースを使用。今週からBコースに替わったで、最内が保護されている馬場バイアスになった。判断材料となる土曜競馬では最内か内目を通ってきた馬の粘りが強調されていた印象を持つ。本日は小雨模様で幾分馬場が渋るので、物理的に先行勢が有利な状況へと傾きそう。

札幌9R  UHB賞 3歳上オープン 芝1200m(Bコース)

∴.薀鵐船椒奪ス
▽シンボリウエスト、モルトグランデ、ブラックバースピン、▲團汽離僖謄奪、ΕΕ┘好織鵐咫璽淵后壁床曾隋

【向正面の延長したポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は406m。各クラス頻繁に組まれている距離で札幌開催における番組の中心を担っている。テンから目一杯飛ばす前傾ラップのレースで、コーナリングで馬群が縦長に広がりやすい。最後は凌ぎ合いの様相で、ゴール前は平坦でもラスト1Fの時計が掛かる。開催日によって勝ち時計の幅が広いが、開催が進むにつれて差し追い込み馬の出番も増えてくる。枠順は真ん中より内が有利、大外の8枠はすんなり先手を奪えそうな馬でないと厳しい印象】

◆小倉競馬場
<芝> 2回6日目、Aコースを使用。土曜日の小倉芝は天候の影響こそ受けなかったが、高速馬場というほどではなかった。4日目に雨の中でレースが行われたことで、早くも芝が荒れたのかもしれない。外差し馬場への転化には注意を払うべきところ。

小倉10R 小倉記念 3歳上オープン 芝2000m(Aコース)

∴エーティーボス
▽ホッコーパドゥシャ、クラウンプリンセス、テイエムアンコール、Д泪好肇咫璽肇ゥ襦次↓▲肇Εイルナ(評価順)

【スタンド前の延長されたポケットからのスタートで1コーナーまでの直線距離は472m。最初の1コーナーまでの距離は十分にあるが、直線自体の距離が長いために前半3Fは1800m戦よりも速い傾向。1コーナーの上りでペースが落ち始め、向正面で一旦息が入る。3コーナーに差し掛かる辺りでピッチが上がるが、緩む部分が大きくなりすぎると早々に捲くる馬が出始めてくる。隊列は3〜4コーナーの区間で激しく動くが、道中はハイペースだったりスローペースだったりと、その内容は様々。とはいえ、全体的に速めのラップが刻まれ続けるコースというのがベースの考え方となる。最初に上って後に下る設計なので、前目に位置付けた持続力馬の持ち味を助長してくれる条件と考えたい。枠順は多頭数になればなるほど外枠が不利で、フルゲートの8枠はあまりに不利。内〜中枠が良い】

◆新潟競馬場
<ダート> 土曜競馬は久しぶりに良馬場での開催となったが、まずまず速い時計の出るコンディションであった。ただ、水分を含んでいる砂でレースが行われた1〜4日目ほどに、先行勢の独壇場というわけではなさそう。

新潟11R NST賞 3歳上オープン ダート1200m

∴ダイワディライト
▽クィーンオブキネマ、┘譽シントンシチー、スマートブレード、サイキョウワールド、Д汽ラビジェイ(評価順)

【向正面の約100mある芝ポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は525m。芝スタートなのでテンは速くなり、スパイラルカーブを回っているうちにスピードが落ちる流れ。最後の直線が354mとダートにしては長いので差し馬でも安定感が増す。ただ、距離損を被ってでも勝ち切るにはやはり相当な力が必要で、骨のある逃げ先行馬中心のスタンスを保ちたい。枠順の有利不利は特に感じられない】

人気ブログランキングブログ村ランキングFC2ブログランキングJRANKブログランキング
各種ランキング参加中です。ご支援よろしくお願い致します。

-以下参考記録-

前週NST賞にてダイワディライトを推奨、単勝180円、三連単固め打ちで18,490円的中!!
新潟日報賞にてトウカイオスカーを推奨、単勝420円、三連単固め打ちで13,160円的中!!
報知杯大雪ハンデにてぅーロマイスターを推奨、馬連本線で390円的中!
前々週日本海ステークスにてアグネススターチを推奨、馬連1,090円的中!
ラベンダー賞にて▲ョウエイアシュラを推奨、単勝310円、馬連590円的中!
三週前マリーンステークスにて.泪船ネニホンバレを推奨、単勝130円、馬連1,450円的中!
柳都ステークスにてエアマックールを推奨、馬連本線で870円的中!
四週前プロキオンステークスにてトーホウドルチェを推奨、馬連本線で640円的中!
巴賞にてマンハッタンスカイを推奨、単勝680円、三連単固め打ちで26,580円的中!!!
ジュライステークスにて.譽妊ルージュを推奨、馬連本線で660円的中!

※各々のレースにおける出走頭数1/3程を、推奨馬+相手馬として選出しています。
※推奨馬の1着入線を単勝的中、推奨馬及び相手馬の連対を馬連的中、推奨馬の1着入線且つ相手馬による圏内占有を三連単的中として、各々のボーダーを定めております。
※尚、馬連と三連単が同時に的中した場合は、より高配当である後者を優先的に取り挙げております。


会員申し込みはこちらからどうぞ
メールマガジン詳細につきましては上記のリンクからご覧下さい。

at 06:08, pointer-g, 配信レース結果

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 06:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://point-g.jugem.jp/trackback/247