<< '09 フェニックス賞(OP)結果 | main | '09 クローバー賞(OP)結果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

'09 北九州記念(G掘法クイーンステークス(G掘坊覯

◆札幌競馬場
<芝> 2回6日目、Bコースを使用。依然として時計の出方はまずまずの基準を保っているが、Bコース最終日という現況においては差し追い込みもそれなりに決まる筈。

札幌9R  クイーンステークス 3歳上オープン 芝1800m(Bコース)

∴ムードインディゴ
▽▲譽献優奪拭↓Ε競譽沺↓┘▲瓮献好肇螢鵐亜↓レッドアゲート、スペルバインド(評価順)

【スタンド手前からのスタートで1コーナーまでの直線距離は185mしかない。いきなりレースの流れを左右する勝負所を迎えることになり、各馬はなるべく早く1コーナーに飛び込みたいが、思惑が一致する分だけポジション争いは激しくなる。向正面に入ったところで隊列が落ち着き、それ以降のラップは前半の流れに影響される。上級条件になるほどテンの主導権争いが厳しくなりペースも上がるが、それでも前々でレースをした馬が粘れてしまうことが特徴と言える。持続力に優れた逃げ先行馬が有利なコース設計と判断したい。枠順は内が好ましいが、出脚が鈍いと外から絞られて想像以上に位置取りが悪くなってしまう諸刃の剣。中枠が先行できるタイプが理想像に映る】

◆小倉競馬場
<芝> 3回2日目、Aコースを使用。月曜日にローラ整備が施され、土曜競馬は強い雨の影響を受けて重からのスタート。その状態で踏み荒らされたので内目の劣化自体は早そうだが、傷んだ部分が一時とはいえ持ち直し、尚且つ馬場が水分によって渋り気味なので、昨日と同じくインを進んだ先行勢が有利そう。

小倉10R 北九州記念 3歳上オープン 芝1200m(Aコース)

∴Ε瓮螢奪
▽サンダルフォン、.瓮ぅ轡腑Ε肇奪僉次↓哀薀奪ーバニヤン、マルカフェニックス、コスモベル(評価順)

【向正面の直線を延長したポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は479m。コース内で最も高い部分からのスタートになるのでテンからスピードが出やすく、3,4コーナーでも速度に乗ったままになり、直線ではスピードの惰性にのりつつ外まで大きく膨らむ。短距離における持続力勝負の様相なので逃げ先行勢力が有利だが、馬場状態は大きな鍵となる。開催後半になると、展開利と馬場の恩恵を受けた差し馬同士の決着で大波乱ということも間々ある】

◆新潟競馬場
<芝> 3回2日目、Aコースを使用。今週水曜にコースの内側へとローラー整備が成され、その効果があってか土曜競馬は先週迄の傾向を引き継ぐような外差し馬場ではなかった。しかし、その効果は長く望み辛いだけに注意が必要となる。

新潟11R 天の川ステークス 3歳上1600万下 芝2000m(Aコース)

∴ぅ好沺璽肇ア
▽コーナーストーン、ゴールデンダリア、哀謄鵐轡離粥璽襯鼻↓シゲルフセルト、ホーマンファラオ(評価順)

【向正面のポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は948mと、とんでもない長さ。ゴール前の直線も650m近くと長いので、ガツガツとした先行争いにはならず各馬抑え気味でゆったりとレースが展開されていく。1800m戦同様、前半と中盤が緩む後傾ラップが基本になる。完全な上がりの勝負で、直線に入ってからの瞬発力の有無が最も重要。道中はゆったりと流れるが、メンバー中最速の上がりを繰り出した馬が勝利に最も近いコース。この現象は全体的な消耗の度合いが決して軽くないことを示している。逃げ及び先行押し切りは簡単ではなく、決まり手としては差し追い込みが強い。長い直線を走りきるためにはある程度のスタミナの裏付けが欲しいところで、2000m以上の距離でも切れる瞬発力に富んだタイプが理想像。距離短縮のペースに戸惑うことなく序盤中盤追走でき尚且つ切れ味を生かせることが可能となる。枠順は1枠が大不振、中枠がベストに思える】

人気ブログランキングブログ村ランキングFC2ブログランキングJRANKブログランキング
各種ランキング参加中です。ご支援よろしくお願い致します。

-以下参考記録-

前週天の川ステークスにてぅ好沺璽肇アを推奨、馬連890円的中!
前々週関屋記念にてヒカルオオゾラを推奨、馬連本線で810円的中!
三週前NST賞にてダイワディライトを推奨、単勝180円、三連単固め打ちで18,490円的中!!
新潟日報賞にてトウカイオスカーを推奨、単勝420円、三連単固め打ちで13,160円的中!!
報知杯大雪ハンデにてぅーロマイスターを推奨、馬連本線で390円的中!
四週前日本海ステークスにてアグネススターチを推奨、馬連1,090円的中!
ラベンダー賞にて▲ョウエイアシュラを推奨、単勝310円、馬連590円的中!

※各々のレースにおける出走頭数1/3程を、推奨馬+相手馬として選出しています。
※推奨馬の1着入線を単勝的中、推奨馬及び相手馬の連対を馬連的中、推奨馬の1着入線且つ相手馬による圏内占有を三連単的中として、各々のボーダーを定めております。
※尚、馬連と三連単が同時に的中した場合は、より高配当である後者を優先的に取り挙げております。


会員申し込みはこちらからどうぞ
メールマガジン詳細につきましては上記のリンクからご覧下さい。

at 06:16, pointer-g, 配信レース結果

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 06:16, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://point-g.jugem.jp/trackback/251