<< '09 レパードステークス(G)&札幌記念(G供坊覯 | main | '09 新潟記念(G掘法キーンランドカップ(G掘坊覯 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

'09 朱鷺ステークス(OP)結果

◆札幌競馬場
<ダート> 雨の影響を受けない限り安定した時計の出方。標準より若干速め程度の馬場を想定したい。

札幌9R しらかばステークス 3歳上オープン ダート1700m

∴エプソムアーロン
▽ぅ薀鵐悒薀鵐弌↓▲ングトップガン、┘ーロマイスター(評価順)

【スタンド前からのスタートで、テンは下りながらになるため自然と速くなる。また、コーナーのカーブが緩いコースらしく、全体的に早い時計が出ることが特徴。1コーナーまでの直線距離は329m。スタート後から速めのラップが刻まれ、向正面に入ってもペースはさほど落ちない。その後もゴールまで一定のペースで推移する持続力勝負の様相で、スローペースの上がり勝負にはほとんどならない。統計上のデータから判断すると、スピードの持続力に長け、尚且つ高速決着に対応できるスピードタイプが幅を利かせられる条件と言える。4角地点で好位に押し上げられるタイプでないと厳しい印象で、差してくる際は捲くり気味に進出する器用さが求められる。フルゲートが13頭と少ないので、枠順の有利不利はほとんど無い】

◆小倉競馬場
<芝> 3回5日目、Bコースを使用。コース替わり直後の先週は、土曜こそイン有利の馬場バイアスだったが、馬場の傷み具合が速いようで日曜に早くも時計が掛かった模様。そして今週は、月曜に芝刈り、火曜に内側のローラー整備が施された。3回開催が終了するまではBコースを使用するので、馬場補修の効果が見られるのは土曜だけということになりそう。時計の出方は多少持ち直すだろうが、ひとまず内荒れ外差しの状況を想定しておきたい。

小倉8R ひまわり賞 2歳オープン 芝1200m(Bコース)

∴スズノブレイヴ
▽パリスドール、┘ぅ鵐織譽好謄ング、カシノピストン、テイエムハエゲナ、哀謄ぅ┘爛バッド(評価順)

【向正面の直線を延長したポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は479m。コース内で最も高い部分からのスタートになるのでテンからスピードが出やすく、3,4コーナーでも速度に乗ったままになり、直線ではスピードの惰性にのりつつ外まで大きく膨らむ。短距離における持続力勝負の様相なので逃げ先行勢力が有利だが、馬場状態は大きな鍵となる。開催後半になると、展開利と馬場の恩恵を受けた差し馬同士の決着で大波乱ということも間々ある】

◆新潟競馬場
<芝> 3回5日目、Aコースを使用。ようやく時計が掛かり始めてきた印象だが、月曜に芝刈り、火曜にローラー整備が施された効果で、内々が若干回復しそう。とりあえずは土曜日限定で内荒れが解消されたものとして臨みたい。

新潟11R 朱鷺ステークス 3歳上オープン 芝1400m(Aコース)

∴ゲイルスパーキー
▽▲悒奪疋薀ぅ福次↓殴泪ぅ優襯譟璽縫◆↓ぅ筌泪縫鵐┘泪ぅ罅↓哀侫薀ぅ鵐哀▲奪廛襦↓Ε泪ぅ優襯侫ーグ(評価順)

【向正面の延長されたポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は648mと長い。前半600mは丸々直線のみを走ることになるが、後半600mより速い前傾ラップで、距離なりにペースは落ちず持続力指向のコースと言える。最初の直線が長いため1200m戦と比べると逃げ馬が苦戦する印象だが、ハイペースなりに差し追い込み馬を含めた馬群全体が揉まれやすいので、すぐに先頭を窺える位置にいる馬の番手抜け出しが好走パターンとして最も多い。枠順は中枠がやや有利か】

人気ブログランキングブログ村ランキングFC2ブログランキングJRANKブログランキング
各種ランキング参加中です。ご支援よろしくお願い致します。

-以下参考記録-

前々週レパードステークスにてトランセンドを推奨、単勝170円、三連単固め打ちで10,050円的中!!
三週前天の川ステークスにてぅ好沺璽肇アを推奨、馬連890円的中!
四週前関屋記念にてヒカルオオゾラを推奨、馬連本線で810円的中!

※各々のレースにおける出走頭数1/3程を、推奨馬+相手馬として選出しています。
※推奨馬の1着入線を単勝的中、推奨馬及び相手馬の連対を馬連的中、推奨馬の1着入線且つ相手馬による圏内占有を三連単的中として、各々のボーダーを定めております。
※尚、馬連と三連単が同時に的中した場合は、より高配当である後者を優先的に取り挙げております。


会員申し込みはこちらからどうぞ
メールマガジン詳細につきましては上記のリンクからご覧下さい。

at 23:25, pointer-g, 配信レース結果

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:25, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://point-g.jugem.jp/trackback/254