<< '09 朱鷺ステークス(OP)結果 | main | '09 札幌2歳ステークス(G掘坊覯 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

'09 新潟記念(G掘法キーンランドカップ(G掘坊覯

◆札幌競馬場
<芝> 2回10日目、Cコースを使用。さすがに差しの利く馬場へと化しているが、時計の出方自体は安定している。

札幌9R  キーンランドカップ 3歳上オープン 芝1200m(Cコース)

∴.肇譽離献絅咼蝓
▽┘織縫離泪謄ーニ、ぅ哀薀鵐廛螢┘鵐璽襦↓プレミアムボックス、ビービーガルダン、哀團汽離僖謄奪(評価順)

【向正面の延長したポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は406m。各クラス頻繁に組まれている距離で札幌開催における番組の中心を担っている。テンから目一杯飛ばす前傾ラップのレースで、コーナリングで馬群が縦長に広がりやすい。最後は凌ぎ合いの様相で、ゴール前は平坦でもラスト1Fの時計が掛かる。開催日によって勝ち時計の幅が広いが、開催が進むにつれて差し追い込み馬の出番も増えてくる。枠順は真ん中より内が有利、大外の8枠はすんなり先手を奪えそうな馬でないと厳しい印象】

◆小倉競馬場
<ダート> どういうわけか、雨の影響がなくとも馬場差の変動が激しい小倉のダート。土曜日から日曜日へと差し掛かった途端に時計を要するようになるのが現在見られる傾向である。乾いた良馬場ならやや遅めの時計を想定できるが、読み辛いことは確か。

小倉10R 阿蘇ステークス 3歳上オープン ダート1700m

∴┘ングブレーヴ
▽マルブツリード、Εリーン、ぅ魯好侫Д襦↓コウジンアルス、マイプリティワン(評価順)

【スタンド前からのスタートで1コーナーまでの直線距離は343m、小倉のダート競走の中心舞台。スタート直後、各馬は飛ばしてポジションを取りに行くので自然とペースは速くなる。基本は1〜2コーナーの坂部分のところでペースが落ちた後、向正面で息が入る傾向。そのため、前半脚を使って主導権を握った馬でも後半に脚が残る。が、上級条件だと向正面でも平均ペースで流れ、全体の早すぎる仕掛けによりズブズブの展開を誘発することも多々ある。波乱傾向が強いダートコースと言えそう。大外枠を引いた場合は、展開に関わらず苦しい競馬を強いられる】

◆新潟競馬場
<芝> 3回6日目、Aコースを使用。週中に馬場補修が施されたが、元が元だけに2日間馬に渡って馬場荒れをキープすることはできなさそう。時計こそマズマズ出ているが、本格的な外差し馬場を想定したい。

新潟11R 新潟記念 3歳上オープン 芝2000m(Aコース)

∴哀┘▲轡Дぅ妊
▽ゥ曠奪魁璽僖疋ゥ轡磧↓デストラメンテ、吋肇Ε轡腑Ε轡蹈奪魁↓殴┘螢皀魯螢◆次↓Ε汽鵐薀ぅ坤戰(評価順)

【向正面のポケットからのスタートで3コーナーまでの直線距離は948mと、とんでもない長さ。ゴール前の直線も650m近くと長いので、ガツガツとした先行争いにはならず各馬抑え気味でゆったりとレースが展開されていく。1800m戦同様、前半と中盤が緩む後傾ラップが基本になる。完全な上がりの勝負で、直線に入ってからの瞬発力の有無が最も重要。道中はゆったりと流れるが、メンバー中最速の上がりを繰り出した馬が勝利に最も近いコース。この現象は全体的な消耗の度合いが決して軽くないことを示している。逃げ及び先行押し切りは簡単ではなく、決まり手としては差し追い込みが強い。長い直線を走りきるためにはある程度のスタミナの裏付けが欲しいところで、2000m以上の距離でも切れる瞬発力に富んだタイプが理想像。距離短縮のペースに戸惑うことなく序盤中盤追走でき尚且つ切れ味を生かせることが可能となる。枠順は1枠が大不振、中枠がベストに思える】

人気ブログランキングブログ村ランキングFC2ブログランキングJRANKブログランキング
各種ランキング参加中です。ご支援よろしくお願い致します。

-以下参考記録-

前々週レパードステークスにてトランセンドを推奨、単勝170円、三連単固め打ちで10,050円的中!!
三週前天の川ステークスにてぅ好沺璽肇アを推奨、馬連890円的中!
四週前関屋記念にてヒカルオオゾラを推奨、馬連本線で810円的中!


※各々のレースにおける出走頭数1/3程を、推奨馬+相手馬として選出しています。
※推奨馬の1着入線を単勝的中、推奨馬及び相手馬の連対を馬連的中、推奨馬の1着入線且つ相手馬による圏内占有を三連単的中として、各々のボーダーを定めております。
※尚、馬連と三連単が同時に的中した場合は、より高配当である後者を優先的に取り挙げております。


会員申し込みはこちらからどうぞ
メールマガジン詳細につきましては上記のリンクからご覧下さい。

at 23:28, pointer-g, 配信レース結果

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://point-g.jugem.jp/trackback/255