<< '09 ペルセウスステークス(OP)結果 | main | '09 デイリー杯2歳ステークス(Jpn供坊覯 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

'09 毎日王冠(G供法京都大章典(G供坊覯

JUGEMテーマ:競馬

◆京都競馬場
<芝> 4回2日目、Aコースを使用
天気の動向:晴模様
時計の出方:予測通りの超高速馬場
内外の優劣:基本的に内有利で、施行距離の割にスタミナを問われない状況
※特記事項:開幕週、野芝に洋芝をオーバーシードした状態
<ダート>
時計の出方:東京同様に砂厚8.5cm→9cmに変更。が、金曜まで降っていた雨の影響でそれを感じさせない時計が出ていた
内外の優劣:イン及び先行有利と判断したい
※特記事項:砂厚が厚くなっている

京都10R 藤森ステークス 3歳上1600万下 ダート1400m

∴ノーリプライ
▽ラインプレアー、Ε后璽汽鵐薀ぅ澄次↓スリーセブンスピン、ゥ▲疋泪ぅ筌乾襯粥↓哀ぅ鵐廛襦璽堯壁床曾隋

【向正面直線を延長した芝ポケットからスタート、3コーナーまでの距離は610mとかなり長い。外に行くほど芝を長く走ることになるが、意外にも外枠有利の傾向は出ておらず、枠順的にはほぼフラットな状況と考えたい。最初の直線はダートコースとしては非常に長いが、先行争いが緩くなることはほとんどなく、馬群が縦長に広がりやすい。1200m戦と比べると先行勢の好走率が一枚落ちるがそれでも逃げ先行馬が強いコースであることに変わりはなく、信頼できる軸は番手より前でレースを消化できるタイプ。ただし、芝スタートで後続を一旦突き放せる、短距離志向の逃げ馬が穴パターンになる】

京都11R 京都大章典 3歳上オープン 芝2400m(Aコース)

∴┘献礇ーメイル
▽Д皀鵐謄リスエス、マイネルキッツ、スマートギア、.函璽札鵐ャプテン(評価順)

【外回りの4コーナーを外に拡張したポケットがスタート地点。1コーナーまでの距離は600m近くあり、統計上からも枠順の有利不利はなさそう。2200m以上にテンから飛ばす馬が少なくなるので、前半のスローペースは必至。尚且つ少頭数の競馬が多いためか、3コーナー頂上付近まで馬群が固まったまま推移することが特徴で、その後はラスト4F超のロングスパート勝負となる。道中のペースこそ甘めだがその分仕掛けの地点も早く、この辺りは2200m戦と同じ傾向。一瞬の切れ味というよりかは末脚の航続距離に長けた長距離馬に狙いが立ち、距離実績を最重要視したい。3000mや3200mさえもこなしてしまえそうなタイプがイメージとして近しい】

◆東京競馬場
<芝> 4回2日目、Aコースを使用
天気の動向:晴模様
時計の出方:開幕週なりのベストコンディション
内外の優劣:さすがに内を狙う騎手が多く、逃げ先行馬の好走が多く見られた
※特記事項:開幕週、野芝に洋芝をオーバーシードした状態

東京10R オクトーバーステークス 3歳上1600万下 芝2400m(Aコース)

∴▲ッテンワン
▽ブルーマーテル、┘瀬屮襯辧璽蹇次↓テンシノゴールド、アサティスボーイ、Ε肇Ε轡腑ΕΕДぅ堯壁床曾隋

【スタート地点は坂を上りきった平坦地点、1コーナーまでの距離は400mある。最初の1コーナーまでの距離は十分にあるので、枠順の有利不利はほとんどなさそうに思えるが、実際は外枠があまり芳しくない。1コーナー中間から向正面中間にかけてなだらかな下りで、ここを如何にやり過ごすかが逃げ先行馬にとって第一のポイント。第二のポイントは向正面後半で坂を上って、その頂上から3コーナー中間までの下り坂を駆ける場面。ここでスピードの勢いをつけてしまうと、最後の直線では止まってしまいがち。直線の入口まで脚を温存することが定番の戦法と言える。緩みの生じるラップ推移が多いので、ジワジワ堅調に伸びるというよりかは鋭く切れる末脚が欲しい。上級条件でもペースの推移自体は似たようなもので、全体の底上げが成されるイメージ】

東京11R 毎日王冠 3歳上オープン 芝1800m(Aコース)

∴ΕΕッカ
▽Д好泪ぅ襯献礇奪、ぅンパニー、サンライズマックス(評価順)

【1600m戦と同様に下りスタート、加えてポケット発走なので2コーナーまでの芝の状態がいい。スタート地点から向正面直線に合流するコーナーまでの距離が150mと短いので、この地点での位置取りの攻防はかなり激しくなる。マイルか2000mかで言えば圧倒的に2000m寄りのコースで、距離延長組の成績はパッとしない。直線が大部分なだけあって中距離志向のスタミナを問われると考えたい。ただ、スピードの持続というよりかは道中脚をタメて直線で爆発させられる馬がラップ適性的には合致する。重賞クラスでも超スローの上がり勝負になることは珍しくなく、遅めの平均ペースがこのコースのデフォルトと言える。1800m以上の距離において速い上がりを繰り出した経験が欲しいところ。枠順に関しては多頭数になった場合の大外枠が不利】

人気ブログランキングブログ村ランキングFC2ブログランキングJRANKブログランキング
各種ランキング参加中です。ご支援よろしくお願い致します。

-以下参考記録-

前週毎日王冠にてΕΕッカを推奨、馬連本線で460円的中!
ペルセウスステークスにてセレスハントを推奨、単勝340円、三連単固め打ちで10,160円的中!!
大原ステークスにてД▲シオンを推奨、馬連890円的中!
りんどう賞にてΕ薀淵鵐ュラスを推奨、単勝230円、馬連本線で390円的中!
前々週ききょうステークスにてダッシャーゴーゴーを推奨、単勝350円、三連単固め打ちで31,450円的中!!!
三週前オールカマーにてマツリダゴッホを推奨、単勝460円、馬連本線で770円的中!
大阪スポーツ杯にて7番人気Д札譽好魯鵐箸鮨箴、単勝1,200円、馬連本線で3,850円的中!!
四週前エルムステークスにてД泪船ネニホンバレを推奨、単勝480円、馬連14,290円的中!!!
西宮特別にてスマートギアを推奨、馬連本線で520円的中!
セントライト記念にて吋淵ヤマフェスタを推奨、単勝430円、馬連2,380円的中!!
ローズステークスにてレッドディザイアを推奨、馬連1,180円的中!
野路菊ステークスにてゥ螢襯瀬凜.襪鮨箴、単勝140円的中!
セプテンバーステークスにてΕ轡腑Ε淵鵐ザンを推奨、単勝280円、三連単固め打ちで8,750円的中!

※各々のレースにおける出走頭数1/3程を、推奨馬+相手馬として選出しています。
※推奨馬の1着入線を単勝的中、推奨馬及び相手馬の連対を馬連的中、推奨馬の1着入線且つ相手馬による圏内占有を三連単的中として、各々のボーダーを定めております。
※尚、馬連と三連単が同時に的中した場合は、より高配当である後者を優先的に取り挙げております。


会員申し込みはこちらからどうぞ
メールマガジン詳細につきましては上記のリンクからご覧下さい。

at 06:32, pointer-g, 配信レース結果

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 06:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://point-g.jugem.jp/trackback/268